 



  • [--/--/-- --:--]
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

パオロ・マルディーニ 

Paolo Maldini

マルディーニの日韓W杯が終わった後のインタビューです。

「僕のキャリアの中では、女の子たちに囲まれて、声をかけられたり握手を求められたり写真を一緒にとったり、世界中どこでもそんなことは何回もあったよ。フランス、アメリカ、南アフリカやロシアでもね。でも日本では全く別なんだ。日本の女の子たちは眼とハートの中に特別な何かを持っているんだ。西洋人が、たぶんもう、永遠になくしてしまったような 穏やかさだね。感動的な優しさや穏やかさ、心の中の美しさの魔法にかけられて言葉を失ったよ。」

イタリア男性たちにとって、日本女性は魅惑的な夢であり、完璧な清純を意味するのです。

「日本へは、その前にも何回か行ってるけど、トヨタ・カップのためだけに何日間か居ただけなんだ。5月、6月はまるまる何週間も仙台に居られて、日本女性の世界をちょっと分かることができたのは、ラッキーだったよ。あそこでは、最高の思い出もできたんだ。僕は妻へのお土産に、とってもきれいな「帯」を持って帰って、今それはミラノの家の壁に飾ってあるんだけれど、妻にもよく日本の思い出話をするんだ。その帯を見るたびに日本を思い出す。そうすると胸がきゅっとなって、ウルウルしてきちゃうんだ。」

ちなみに現役最後の試合となったアウェー・フィオレンティーナ戦ではロスタイムにフィオレンティーナの選手がわざとボールを外に出しマルディーニの為だけの時間を作った。敵味方関係なくその場にいたすべての人がスタンディングオベーションでマルディーニを称えた。偉大な選手の証拠ですね。

信じるか信じないかはあなた次第です(`・ω・´)

人気ブログランキングへ
モチベーションUPのクリックをお願いします。


  • [2009/12/04 18:55]
  • トラックバック(0) |
  • コメント(0) |
  • この記事のURL |
  • TOP ▲

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soccer10iihanashi.blog119.fc2.com/tb.php/32-da9d6936

